美脚といえば透明感のある健康的な脚。2019年はそんな美脚が常識に!

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00010003-withonline-life

今“筋トレ女子”が 空前のブーム


ここ最近、インスタに筋トレ風景をアップするモデルが急増。一般女性にも筋トレする人が増え、“筋肉があってこそ美脚”が常識に。
【Pont1】→内ももがシュッとしている
【Pont2】→膝のお皿がスッキリキレイ
【Pont3】→女性らしい柔らかい白肌
【Pont4】→足首がキュッと締まっている

 

平成は美脚が大きく変化した時代と言っても過言じゃなかった!

1996年~/アムラー美脚

アムラーが社会現象に。 女子のミニスカ率が上昇
安室奈美恵さんのトレードマークだったミニスカ+厚底ブーツが爆発的ブームに。アムラーが社会現象化し、ミニスカをはく人が急増。

2001年~/アイドル系萌え美脚

オタク文化から生まれた“絶対領域”がブームに
ミニ丈のボトムスとニーハイとの間の素肌部分、“絶対領域”が話題に。オタク文化にとどまらず、モテ要素として女子の間でも流行。

2010年~/9頭身超絶美脚

細い、長い、まっすぐ。三拍子揃った脚に羨望
美脚ぶりや菜々緒さんの“菜々緒ポーズ”が注目を集め、細くて長くてまっすぐな完璧美脚が憧れの的に。

2017年~/ヘルシー筋肉美脚

空前の筋トレブーム! 健康美がキーワードに
人気モデルだけでなく一般の女性にも、筋トレ風景や自身の筋肉ボディをSNSで公開する人が続出。筋肉=美という認識が広まった!

 

振動でほぐして全身マッサージ

 

3分間で約1万回振動。アシストカバーつきで、体の背面も楽にケア。
グリッドフォームローラーSTK ¥5600/ミューラー ジャパン

 

 

 

 

2019年のキーワードは「ヘルシー筋肉美脚」

しなやかな筋肉がついた美脚は憧れますよね♪ 露出が増える季節の到来に先駆けて、綺麗な足を手に入れてね!

コメント

  1. 確かに最近筋トレブーム!芸能人の影響が大きいのかなー
    私がいま目付けてるのは、トランポリン!
    家庭用のが欲しい

  2. グリッドフォームローラー?
    気持ちよさそう!足のむくみ取れそう!ほしい!

  3. 菜々緒さんは今でも着圧ソックス?のCM出てますよね。あまりにも足が長くて目指す目標としては神レベルで到底近づける気がしない。

ウォーターガーデン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。