最も太る原因となる食べ物をカットして食欲を抑えてくれる食べ物を増やす

結局痩せるためには食べる量を減らすことが大前提。ただしなるべく我慢せずにどうやって減らすか、が問題となってきます。
大切なのは2つです。
自然に食欲を減らす方法を考えることと、食欲が増えやすい食べ物や生活を減らすことです。

食欲の暴走になるものをカットして、食欲を抑えてくれるものを増やすこと、ただこれだけです。

食欲が増える原因は、ストレスの他にもうひとつあり、脂質です。
油分の多いものは食欲が増えるという研究があります。
ある実験によると、炭水化物食べた場合と油モノを食べた場合、どちらも太ることには変わりませんが、食欲は油モノの方が990キロカロリーも食欲が増えました。
油モノを食べると余計に食べたくなったわけです。実際に、ご飯がやたらとすすむ油モノがあったり、ラーメンでも油っぽいラーメンの方が替え玉をついつい食べてしまうとかあるのではないでしょうか。油は食欲を暴走させるということです。

 

太る食べ物ランキング

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シンガポール国立大学の研究で、最も肥満の原因になる食べ物がわかっています。

最も太る食べ物1位はポテトチップスでした!

この研究では、イギリスに住む子供たち7歳から13歳まで4,646人の参加者のデータを調べました。体重や身長、活動量、毎日の食事などを分析して子供たちの肥満の一番の原因になるものを突き止めました。マーガリンやバター、揚げ物、油でソテーしたもの、ポテトチップス、フライドポテト、加工肉、砂糖入りの清涼飲料水などの様々な肥満の原因ではないかと言われている食べ物を調べたところ、最も太る食べ物がポテトチップスだったわけです。

ポテッチップスは、摂る油の量がかなり多いです。100グラムあたり400キロカロリー前後ぐらいにもなります。さらに食べてもあまりお腹が膨らまないので満足度が少なくたくさん食べてしまうわけです。

ちなみに、2位はフライドポテト3位がソーセージやベーコンといった加工肉です。

別の研究で、成人のアメリカ人を対象に行われた実験でも同様に太る原因は、ポテトチップス・フライドポテト・加工肉だったという結果が出ています。

 

痩せる食べ物とは

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では、逆に痩せる食べ物は何でしょうか。

サプリとかを摂っている人もいると思いますが、痩せるサプリはないと考えた方がいいです。あくまで運動とセットにすることなしに飲むだけで痩せるサプリはほぼ無いです。

食物繊維は最強の食べ物です。
食物繊維は脳に働きかけて食欲をダイレクトに抑える効果があることがわかっています。
食物繊維を食べると痩せるということは様々な実験で結果が出ているので間違いありません。さらに、まだマウス実験の段階ではありますが、食物繊維は直接脳に働きかけているのではというものがあります。

食物繊維は腸内細菌の餌になるので、大腸で食物繊維が消化され、短鎖脂肪酸の酢酸というものが出ます。この酢酸が脳に働きかけて食欲を抑えているのではないかと言われています。
 
出典:https://daigoblog.jp/biggest-food/

コメント

  1. ポテチとフライドポテト!デブ大好きメニュー!そして私も大好き。だれ―こんな美味しいもの最初に作った人!www

  2. 美味しいものには油と糖が大量に含まれる・・・まさにそれ。これを完全に断つのはもうムリー( ノД`)

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